放っておくとどうなるの⁇【ALCパネル編】|長野市 外壁塗装・屋根塗装専門店トラスト
長野県のみなさん、こんにちは!
本日も篠ノ井店より張り切って、ブログ更新していきます!
今回は、塗装が必要な基材がを放置していると、どうなってしまうか
種類ごとに分けて、ご紹介していきたいと思います。
皆さんのお家の外壁や屋根の材質は何でしょうか?
あまり気にされる方は少ないと思います。
今回は「ALCパネル編」です!!
ALCパネルとは、セメントや生石灰などを原料にした外壁材です。
またの名を軽量気泡コンクリート(autoclaved lightweight aerated concrete)建材といいます。
とても耐火性に優れた、パネル材として最も普及しております。
塗装が無くなって、放っておくとどうなってしまうでしょうか
見ていきましょう
窯業サイディング材と同様に、本体には防水性がないため、塗膜が無くなると
吸水してひび割れや欠損の原因となります。
写真の物件は、築30年以上、経過した劣化の様子です。
このような状態にならないように早めのメンテナンスをおすすめいたします。
以上、参考にしていただければ嬉しいです!
今月も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
トラストは外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
長野県北信地域(長野市・須坂市・千曲市・高山村・小布施町・飯綱町・信濃町・中野市・山ノ内町・飯山市)地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。
地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。
これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。
★トラストは長野市で気軽に相談ができる《外壁・屋根塗装ショールーム》を展開しております★
外壁塗装・屋根塗装・雨樋・雨漏り・サイディングなどでお困りの方はお気軽にどうぞ!
優良店・口コミ評判店目指して頑張ります(^^)
【よくある塗装に関するご質問】はこちらにまとめさせていただきました。