外壁補修 外壁塗装・屋根塗装専門店トラスト
こんにちは、長野市の外壁塗装・屋根塗装専門店のトラスト施工部の和田です。
今回は外壁補修の作業についてご紹介します。
補修は塗りの作業に入る前に行うとても大切な作業の一つです。
例えばコーキングという材料を使う場合は壁の目地や水周りといったところです。
外の気温によって建物はごくわずか動くのでその変動に対応できるよう、伸び縮みや水を弾く性質をもったコーキングはうってつけということになるのです。
このように場所によって使う材料を変え補修を行います。
つまり補修箇所が多いとそれだけ劣化しているということに繋がります。
補修をしっかりすることによってもちが大きく変わってくるのです。
↑ 補修を行う箇所です。 ↑ BRCⅬという補修材です。(ひび割れせず穴を埋めることができます。)
↑ カチオンという補修材です。(不陸(ふろく)調整などに使われます。)
↑ ひび割れ(クラック)箇所に圧入という補修材を使って埋めています。
★トラストは長野市で気軽に相談ができる《外壁・屋根塗装ショールーム》を展開しております★
外壁塗装・屋根塗装・雨樋・雨漏り・サイディングなどでお困りの方はお気軽にどうぞ!
優良店・口コミ評判店目指して頑張ります(^^)
【よくある塗装に関するご質問】はこちらにまとめさせていただきました。