タスペーサーについて|長野市 外壁塗装・屋根塗装専門店トラスト
こんにちは、長野市の外壁塗装・屋根塗装専門店のトラスト高池です。
今回はタスペーサーについてお話させていただきます。
タスペーサーとはどんなものかといいますと、この写真がタスペーサーになります。
見ただけですと何に使うかってわかりにくいですがこれが非常に重要なものなんですよ!!
どういった場面で使うのかというと、スレート屋根の塗装の際に使います。
スレート屋根の塗装を行うと雨漏りがしてしまうことがあります。
屋根材の縦のつなぎ目から水が入り、横方向のつなぎ目から水が抜けるのですが
塗装をすると隙間を埋めてしまい水が抜けなくなってしまい、屋根裏から雨漏りがすることがあります。
そういったことを防ぐためにタスペーサーを屋根材一枚に対して一つ必ず入れます。
以前は塗装した後に隙間のところを切って隙間を確保していたのですが
塗装した後に傷をつけてしまいます。
このように入れることによって切ることなく
隙間を確保することができます。
結構地味なことなんですけどこれをするしないでは
塗装した後の影響が全く違ってくるんですよ!!
★トラストは長野市で気軽に相談ができる《外壁・屋根塗装ショールーム》を展開しております★
外壁塗装・屋根塗装・雨樋・雨漏り・サイディングなどでお困りの方はお気軽にどうぞ!
優良店・口コミ評判店目指して頑張ります(^^)
【よくある塗装に関するご質問】はこちらにまとめさせていただきました。