長野市N様邸【軒天井の塗装】|長野市 外壁塗装・屋根塗装専門店トラスト
2019.05.11 (Sat) 更新
こんにちは、長野市の外壁塗装・屋根塗装専門店のトラスト和田です。
今回は軒天井の塗装についてお話させて頂きます。
まず塗る前に軒天井の状態を確認します。
というのも、外壁を塗る場合は洗浄という水洗いの作業をしてから行います。
ですが、軒天井の場合は洗浄を行いません。
外壁からの水しぶき程度なら問題はないのですが、がっつり当ててしまうと水が中に侵入し木を腐らせてしまう原因になってしまう恐れがあるからです。
なので、ほこりがついていないかの確認やチョーキングが起きていないかの確認が必要です。
チョーキングは、白い粉のようなものが付着している状態のことです。
そのままにしてしまうと、粉の上に塗料を塗っていることになるのですぐに剥がれてしまいます。
これらの状況を取り除いてから塗り作業に入っていきます。
ローラーでは塗れないところをはけを使って塗装していきます。
二回塗りが基本なので、それ以外は外壁を塗る場合と変わりはありません。
↑ はけで目地という部分を塗っている写真です。
↑ ローラーで塗っている写真です。(一回目)
↑ 二回目の塗装写真です。
場所によっては、暗く見にくいところもあるので確認して塗ることを意識して塗っています。
★トラストは長野市で気軽に相談ができる《外壁・屋根塗装ショールーム》を展開しております。★
外壁塗装・屋根塗装・雨樋・雨漏り・サイディングなどでお困りの方はお気軽にどうぞ!
優良店・口コミ評判店目指して頑張ります(^^)
【よくある塗装に関するご質問】はこちらにまとめさせていただきました。