高所撮影機材を使用しての屋根の現地調査について 長野市 外壁塗装・屋根塗装専門店トラスト
2019.02.08 (Fri) 更新
こんにちは、長野市の外壁塗装・屋根塗装専門店のトラスト増田です。
弊社は、お客様から依頼を受けて現地調査をさせていただく際、
梯子をかけて屋根に昇ることが多いのですが、梯子が届かない高所や急勾配、
雨や雪などで、屋根が滑りやすくなっている状況では
高所撮影用のカメラを、ポールの先に設置して撮影をすることがあります。
先日も長野市篠ノ井の現地調査で、急勾配で雪が残っていたので、使用いたしました。
通信カメラでモニターを見ながら撮影します。
デジタルカメラと同じように鮮明に撮影できます。
雪がないところは、屋根が劣化しているのがわかります。
こちらのお客様は、建築時の図面もお持ちになられたので、それを参考に
屋根の大きさを算出し、見積もりを提出いたしました。
大変優れものなので、今後も高所撮影用の機材を使用して撮影する機会が増えそうです。
プロならの目線で細かいところまできちんと調査いたしますので、安心してお任せ下さい!
★トラストは長野市で気軽に相談ができる《外壁・屋根塗装ショールーム》を完備しております★
外壁塗装・屋根塗装・雨樋・雨漏り・サイディングなどでお困りの方は、お気軽にどうぞ!
【よくある塗装に関するご質問】はこちらにまとめさせていただきました。